Que-sera-sera
スポンサーサイト
昨日は夕方5時くらいに寝て翌朝の7時に目が覚めました。
何個かメッセ来てたんだけど返事できなくてすみませんでした。
起きたらPC消えてたから記憶ないうちに寝ぼけて消したんだんだと思います。
よくあるよくある。

買ってきたコンビニ弁当が今日の晩飯に持ち越されそうです。
消費期限は切れてるけどずっと冷蔵庫入れてたし1日くらい大丈夫だよね!
これも節約のうちに入るとプラス思考で行きたいと思います。


今日は何の話しようかなぁ。

自分はゲームの専門学校に行ってるわけですが、そのゲーム企画の講師に1日3つ何でもいいから心に残ったことをメモっとくと将来役に立つと言われたのでアイデアリストとして書いてます。
さすがに毎日書くのは辛いので本当に心に残ったことをたまにメモってます。
それで最近心に残ったことが、

「退職金、失業保険、その他諸々を入れた一般的なサラリーマンが得る一生分の収入は2億5000万」らしいです。

宝くじの1等にも勝てないんですねぇ。
そう考えると余計に今を大切に生きないとって気になります。
どうせ死ぬんなら楽しく生きた方がお得ですからね。
楽観的に考える自分はこういう性格でよかったと思ってます。
へこんでも寝れば直りますからね。鬱病とは無縁ですよ(´ー`)

俺の座右の銘は「Que-sera-sera」
成るようになる。成るようにしかならない。
深く考えても時間の無駄。
自分の持ってる力を全て出しきって
それでもダメなら諦めて次に生かせ。

全ての人が俺みたいに簡単な気持ちで生きれるわけではないでしょう。
だけどやっぱり余計なことを考えても始まらないし楽しくないです。
今できることを精一杯頑張りましょう。
未来のことなんて考えてもその時にならないとわからないんだし、
過去のことを考えてもその時間が戻ってくるわけじゃない。
未来をどう考えるかじゃない。過去をどう後悔するかじゃない。
今をどう生きるかです。
人間はみんな平等です。どんな人にも長所短所がある。
万能なものなんて神くらいです。
どんなに自分が嫌いでもその自分を好きでいてくれる人がいる。
自分を低く見ないで自信を持って生きましょう。
マイナス思考で生きていてもいいことないよ(´ー`)


サラリーマンの収入からこんな話まで広がってしまった・・・
なんか意味がわからないことを長々と話したけどこれで元気になってくれる人が居たらうれしいです。
ではまた
ノソソン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no7tsplaydiary.blog28.fc2.com/tb.php/68-c5777592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
