Que-sera-sera
スポンサーサイト
もうめんどくさくてタイトルすら空欄でブログ書いてます。
どうやら俺に日記の類は向いていないようです(´ー`)
なんか日記とかって毎日書かないといけないって感じがしますよね。
そういうマメなところが俺には全くありません。
こういう時に几帳面な人に憧れます。
俺の部屋とか歩くのすら困難な状態ですから(´ー`)
みなさん掃除とかどのくらいのペースでするんでしょうか?
洗濯だけは週2,3回程度でやるんですが・・・
さすがに着るものがなくなるのは避けたいので。
掃除とか家に友達が来るって言われない限りほとんどしませんね・・・
自炊すら全くしません。毎日コンビニか外食です。
親が調理師、姉が栄養士という家系で育ったので栄養バランスには人一倍気にしてるのですが、どうにも自分の気分には勝てないようです。
一応某会社さんの一日分の野菜ジュースなどを買ったりしてるんですが焼け石に水状態でしょうね・・・
しかも1日1食。晩飯だけで生きていける体になってしまいました。
おかげで体系はかなりスリムになりました。
身長168cm、体重48kg
うん、異常。
元々太りにくい体質なのですがさすがにやばいと思ってます。
思っているだけでこの食生活を変えるほど殊勝な奴ではありません。
恐らく倒れても変えないでしょうね(´ー`)
名誉のために言っておきますが自炊ができないわけではありません!
これでも保育園から高校まで自営業である親の店を継ぐつもりだったのである程度のことはできるつもりです。
・・・レシピがあれば。
後、高校の時お菓子を作って友達に毒見させたりしてました。
やっぱり料理よりお菓子作りのが楽しいです。
これでもお菓子の評判はよかったんですよ(´ー`)
得意なのはアーモンドココアクッキーですかね。
俺本人はクッキーはあまり好きじゃなかったんですが。
でも一人暮らしを始めるとお菓子作りなんてできませんね。
器具と材料がない(´ー`)
実家の方では大抵のものが揃ってあったので作れたんですが・・・

お菓子はともかくこの食生活はどうにかしたいですね。
どうにかしたいと思いつつ・・・
今日も健気にコンビニへ。
どこかに家事全部してくれるネコミミなメイドさんでもいないかなぁと気違いじみたことを言ってみたり。
一人暮らしって大変。
みなさんは俺のようなことにならないように頑張ってください。

調味料の「さしすせそ」があるように家事にも「さしすせそ」があるらしいです。

さ 裁縫
し しつけ
す 炊事
せ 洗濯
そ 掃除

冗談です。勝手に作ってみました。

では今日も意味不明なことを連ねつつ
ノソソン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その気持ちわかるb

コンビニが近くにあるとふらふら~orz
2006/09/02(土) 09:49:33 | URL | ふぃる #mQop/nM.[ 編集]
to フィルさん
だよねー(´・ω・`)
コンビニ中毒ばんざい!
2006/09/02(土) 15:05:24 | URL | №Ⅶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no7tsplaydiary.blog28.fc2.com/tb.php/65-f72b6518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
