Que-sera-sera
昨日友達の家に行って酒飲んでました。
O君というのですが基本的に遊ぶのはこの人ですね。
同じマンションに住んでる高校からの友達だし(´ー`)

んで俺が行ったらすでにO君の友達が3人居ました。
なんかカラーの練習してましたね。
女性の髪を染めるのって大変そう。
まぁ俺は適当に冷蔵庫を漁って勝手に一人で飲み始めました。
ウイスキーを水割りとかなっちゃん割りで飲んでたんですがたった5杯くらいで酔いました。
まだまだ弱いっすな(´・ω・`)
んで帰ってくると飯も食わずに寝てしまい起きると昼2時。
12時間寝てました。
やれやれ(´ー`)
まぁ二日酔いとかはないんで助かりました。

ではこのくらいで
ノソソン
たった今、やっとペルソナ3のサントラが届きました!
めっさうれしい!
ペルソナ3というのはPS2のRPG系のゲームなんですが絵とか音楽とかが今までのゲームと違ってかなりおもしろかったです。
ポップな感じですね。OPとかも今までのRPGとは違う変わった感じでしたしね。
そして絵もいいんですが音楽がまたいい!
それで思わずサントラを衝動買いしてしまったわけですが。
満足です(´ー`)
MDに入れて常に聞いていたいんですがMDプレイヤーはないしコンポも持ってないという(´・ω・`)

ここで特に気に入ってる曲の歌詞を載せてみます。


[ キミの記憶 ]
 作詞:小森成雄 作・編曲:目黒将司


風の声 光の粒 まどろむキミにそそぐ
忘れない 優しい微笑み 哀しさ隠した瞳を

願うこと(辛くても) 立ち向かう勇気キミにもらった だから行くね
夢の中(目覚めたら) また逢えるよ

遠い記憶 胸に秘め うたう

はかなく たゆたう 世界を キミの手で 守ったから
今はただ 翼を たたんで ゆっくり 眠りなさい
永遠の 安らぎに 包まれて love through all eternity

優しく 見守る わたしの この手で 眠りなさい
笑ってた 泣いてた 怒ってた キミのこと 覚えている
忘れない いつまでも 決して until my life is exhausted


交差点 聞こえてきた キミによく似た声
振り向いて 空を仰ぎ見る 零れそうな涙堪えて

明日こそ(いつの日か) もう一度キミに逢えると信じ 独り迷い
雨の夜(晴れた朝) 待ち続けて

忘れないよ 駆け抜けた 夜を

眩く 輝く ひととき みんなと 一緒だった
かけがえ のないときと 知らずに わたしは 過ごしていた
今はただ 大切に 偲ぶよう I will embrace the feeling

キミはね 確かに あのとき わたしの 傍にいた
いつだって いつだって いつだって すぐ横で 笑っていた
失くしても 取り戻す 君を I will never leave you


儚く たゆたう 世界を 君の手で守ったから
今はただ 翼をたたんで ゆっくり眠りなさい
永遠の 安らぎに 包まれて love through all eternity

優しく 見守る 私の この手で眠りなさい
笑ってた 泣いてた 怒ってた 君の事覚えている
忘れない いつまでも決して until my life is a exhausted

眩く 輝く ひと時みんなと一緒だった
かけがえのない 時と知らずに 私は過ごしていた
今はただ大切に偲ぶよう I will embrace the feeling

キミはね 確かに あのとき 私のそばにいた
いつだって いつだって いつだって すぐ横で笑っていた
失くしても 取り戻す 君を I will never leave you


このサビが特に感動するんです。
ペルソナ3のEDの映像とよくマッチしてて泣きそうになりましたよ。

とまぁ今日はこの辺で
ノソソン
朝から更新です。
なんか台風が近づいてるみたいで雨と雷がひどいです。
こんな中、学校行くの嫌だなぁ・・・
晴れてる日は自転車で行くんですけど雨の日は歩いて行ってます。
学校まで歩いて15分程度でしょうか。
雨は見てる分には好きなんですが外に出る予定があると大変ですね。
さっきニュースで沖縄?辺りで瞬間最大風速65m観測されたらしいです。
なんか観測史上最大だそうで・・・
一般的に風速25m以上が台風の風速らしいですが、2.5倍以上ってどんなやねん。
明日辺りには九州に上陸するらしいのでみなさん気をつけてください。
ではまた
ノソソン
一昨日、やっと髪を切って染めました。
スモーキーシルバーを使ったんですけどちょっと色が抜けて茶髪になった程度でした。
元の色が黒いので大して色が変わりませんね。
次はちょっと派手めの色を選びたいと思います。

最近学校が忙しいです。
学校が忙しいというか帰ってからが忙しいです。
自主学習なんて今までやったことなかったのに今けっこうやってます。
高校までの勉強と違ってやりたいことを勉強してるので楽しいですね。
家に帰ってもずっとプログラムのこと考えながらボーっとしてますよ。
これって職業病って言うのかな?
ちょっとおもしろそうなことを思いついたらメモして・・・
勉強がこんなに楽しいとは思ってなかったですね。
まぁつまらない授業は適当にすごして適当に課題出して・・・という好き嫌いが激しいですけどね。

おかげで最近はかなり寝るのが早いです。
23時くらいに寝て7時くらいに起きてます。
たまに友達が来ると遅くまで起きてるんですけどね・・・
明日休みなので思いっきり寝ようと思います。
金曜休みで土曜学校ってどうにかしてください。
連休がいいよー(´・ω・`)

というわけで
ノソソン
昨日は夕方5時くらいに寝て翌朝の7時に目が覚めました。
何個かメッセ来てたんだけど返事できなくてすみませんでした。
起きたらPC消えてたから記憶ないうちに寝ぼけて消したんだんだと思います。
よくあるよくある。

買ってきたコンビニ弁当が今日の晩飯に持ち越されそうです。
消費期限は切れてるけどずっと冷蔵庫入れてたし1日くらい大丈夫だよね!
これも節約のうちに入るとプラス思考で行きたいと思います。


今日は何の話しようかなぁ。

自分はゲームの専門学校に行ってるわけですが、そのゲーム企画の講師に1日3つ何でもいいから心に残ったことをメモっとくと将来役に立つと言われたのでアイデアリストとして書いてます。
さすがに毎日書くのは辛いので本当に心に残ったことをたまにメモってます。
それで最近心に残ったことが、

「退職金、失業保険、その他諸々を入れた一般的なサラリーマンが得る一生分の収入は2億5000万」らしいです。

宝くじの1等にも勝てないんですねぇ。
そう考えると余計に今を大切に生きないとって気になります。
どうせ死ぬんなら楽しく生きた方がお得ですからね。
楽観的に考える自分はこういう性格でよかったと思ってます。
へこんでも寝れば直りますからね。鬱病とは無縁ですよ(´ー`)

俺の座右の銘は「Que-sera-sera」
成るようになる。成るようにしかならない。
深く考えても時間の無駄。
自分の持ってる力を全て出しきって
それでもダメなら諦めて次に生かせ。

全ての人が俺みたいに簡単な気持ちで生きれるわけではないでしょう。
だけどやっぱり余計なことを考えても始まらないし楽しくないです。
今できることを精一杯頑張りましょう。
未来のことなんて考えてもその時にならないとわからないんだし、
過去のことを考えてもその時間が戻ってくるわけじゃない。
未来をどう考えるかじゃない。過去をどう後悔するかじゃない。
今をどう生きるかです。
人間はみんな平等です。どんな人にも長所短所がある。
万能なものなんて神くらいです。
どんなに自分が嫌いでもその自分を好きでいてくれる人がいる。
自分を低く見ないで自信を持って生きましょう。
マイナス思考で生きていてもいいことないよ(´ー`)


サラリーマンの収入からこんな話まで広がってしまった・・・
なんか意味がわからないことを長々と話したけどこれで元気になってくれる人が居たらうれしいです。
ではまた
ノソソン
朝のニュースで午後から雨が降るって言ってたんですが
授業は昼からで1コマ(90分)だけだったので
大丈夫かなぁと思っていたら
見事に降られました。
友達から傘を借りてコンビニで傘を買って帰宅しました。
今家に傘が4,5個ほどあります。
一人暮らしなのに何でこんなにあるねん。
もちろん同じことを幾度と無く繰り返したからなのですが。
「人間は経験から学ぶ生き物である。経験を生かせない人間は下等生物に等しい。」
わかってる・・・
わかってるんだけど・・・
傘の数だけ拡大家族風味になるのはなんとしてでも防ぎたいと思います。
すでに核家族並みにあるっていう突っ込みはなしの方向で。
では今日はこのくらいで。
ノソソン
こんばんは、№Ⅶです。
今日から学校が始まりました。
たまりにたまった宿題を必死に片付け・・・
メッセで話しかけてくれた人には返事できなくて住みませんでした。
宿題の方もなんとかなりそうでよかったです。
夏休み中は戦略的撤退を余儀なくされていたので宿題ができませんでした。

・・・ごめんなさい。ただの現実逃避です。

まぁ何はともあれ無事に学校生活を送れそうです。
宿題出さなかったら単位なしとかひどいよ先生・・・

ちょっとPCが重くなってきたのでTSをアンインストしました。
引退といいつつちょくちょくインしてた俺ですが、最近は全くインしなくなったので今度こそ本当に引退できそうです。
課金がないと役に立たないっていうのも嫌になってきたし、課金代もいい加減バカにならないもので・・・

というわけで新しいゲームを始めてみました。
「MicMac」っていう3Dのゲームです。
まだ始めたばかりなので特に楽しいというわけでもないですが暇つぶしにはちょうどいいですね。
無料だしキャラもけっこう好きだし。
というわけでUPしてみます。

mic.jpg


白髪いいですね(´ー`)
キャラを作るときもけっこう色んな種類の服があったので迷いました。
もう転職済みでアーチャーにしてみました。
まぁ暇があったらやってみようと思います。

それじゃ今日はこのくらいで
ノソソン
