Que-sera-sera
もうめんどくさくてタイトルすら空欄でブログ書いてます。
どうやら俺に日記の類は向いていないようです(´ー`)
なんか日記とかって毎日書かないといけないって感じがしますよね。
そういうマメなところが俺には全くありません。
こういう時に几帳面な人に憧れます。
俺の部屋とか歩くのすら困難な状態ですから(´ー`)
みなさん掃除とかどのくらいのペースでするんでしょうか?
洗濯だけは週2,3回程度でやるんですが・・・
さすがに着るものがなくなるのは避けたいので。
掃除とか家に友達が来るって言われない限りほとんどしませんね・・・
自炊すら全くしません。毎日コンビニか外食です。
親が調理師、姉が栄養士という家系で育ったので栄養バランスには人一倍気にしてるのですが、どうにも自分の気分には勝てないようです。
一応某会社さんの一日分の野菜ジュースなどを買ったりしてるんですが焼け石に水状態でしょうね・・・
しかも1日1食。晩飯だけで生きていける体になってしまいました。
おかげで体系はかなりスリムになりました。
身長168cm、体重48kg
うん、異常。
元々太りにくい体質なのですがさすがにやばいと思ってます。
思っているだけでこの食生活を変えるほど殊勝な奴ではありません。
恐らく倒れても変えないでしょうね(´ー`)
名誉のために言っておきますが自炊ができないわけではありません!
これでも保育園から高校まで自営業である親の店を継ぐつもりだったのである程度のことはできるつもりです。
・・・レシピがあれば。
後、高校の時お菓子を作って友達に毒見させたりしてました。
やっぱり料理よりお菓子作りのが楽しいです。
これでもお菓子の評判はよかったんですよ(´ー`)
得意なのはアーモンドココアクッキーですかね。
俺本人はクッキーはあまり好きじゃなかったんですが。
でも一人暮らしを始めるとお菓子作りなんてできませんね。
器具と材料がない(´ー`)
実家の方では大抵のものが揃ってあったので作れたんですが・・・

お菓子はともかくこの食生活はどうにかしたいですね。
どうにかしたいと思いつつ・・・
今日も健気にコンビニへ。
どこかに家事全部してくれるネコミミなメイドさんでもいないかなぁと気違いじみたことを言ってみたり。
一人暮らしって大変。
みなさんは俺のようなことにならないように頑張ってください。

調味料の「さしすせそ」があるように家事にも「さしすせそ」があるらしいです。

さ 裁縫
し しつけ
す 炊事
せ 洗濯
そ 掃除

冗談です。勝手に作ってみました。

では今日も意味不明なことを連ねつつ
ノソソン
いい加減髪染め直そうかと考えてるⅦです。
今回は前と同じ茶色もつまらないと思ってスモーキーシルバーを買ってみました。
まぁ多少髪の色が抜ける程度だと思います。
最後に染めたのは5月くらいでその後、髪が伸びて切って・・・
の繰り返しだったのでオフ会には斑模様の茶髪で行ってしまいました。
今思うとけっこう恥ずかしい・・・
学校始まるまでには染め直すつもりです。
同じマンションに美容学校に行ってる友達が住んでると便利ですね(´ー`)
散発代も浮くし。

今ニュースでやってたんですけどもう少しでPS3が発売されますね。
でも売られてすぐ買うのはやめた方がいいです。
初号機なんて欠陥の集まりですからね。
PS2なんてまさにそうでしたしね。
発売されて3ヶ月ほど待つのが利口だそうです。
なんて偉そうに言ってる俺は買う気まるでないです(´ー`)
生活費だけで一杯一杯OTL
まぁ多少、娯楽がないだけで不便なわけではないからいいんですけどね。
自炊しようかとは考えてるんだけど米を炊くことすらめんどくさがる俺には遠い道のりのようです。
お世話になりますローソン様・・・

とまぁひたすら雑談を連ねたところで寝るといたします。
それではまた

あ、オフ会で俺の言動を不快に感じた方がいたようで・・・
本当に申し訳ありませんでした。

というわけで
ノソソン
バトン
久々にバトン拾ってきましたー
強制バトンなんて普段は無視してるんだけどたまにやりたくなるよね(´ー`)
それでは
ゴー
[バトン]の続きを読む
ただいま
たった今実家から帰ってきました。
いやぁ暇かったけど楽しかった。

特にラスト3日がすごかったです(´ー`)
友達がうちに泊まり来てその日我が家で飲み会。
そのままボーリングへ行き、その後カラオケでオール。
次の日夜9時から深夜2時までファミレスでだべってそのままカラオケで6時まで過ごし朝9時から母校のバスケ部で練習。
いやぁ死にました。
特に右腕が痛いです。
ボーリングをたった2ゲームしただけで筋肉痛(´ー`)
カーブの練習しながらやったのでスコアが40とか50とかで最悪でした((*´∀`))

旧友とも楽しく過ごせたしよかったです。
ネカフェには行くのめんどかったので行きませんでした。
PCvs気分 は気分が勝って終わりました。
あ、ちなみに昨日二十歳になりました。
さよなら俺の10代(;ω;`)

というわけで
ノソソン
